2012年07月23日

五平もちでお腹いっぱい!!満足満足!!

今日は五平餅を作りました。センターのペイさん、赤やんさん、とみぽりんさんが作り方を教えてくれました。作り方は、初めに用意しているぼうに手でレモン形に整えた半殺しのお米を差し込む。その後、囲炉裏で焼いてから、胡桃の味噌をぬってからもう一度焼いて食べました。僕は二つジャンボーサイズを作りました。一つ目は平気に食べましたが、二つ目には無理やり食べました。−耀良

朝八時に起きて朝ご飯を食べた。そのあと掃除やった。そのあと五平餅をつくってじぶんでつくったやつをたべた。そして小学校に行ってポスタープロジェクトで、おんなじやつを五回読んだからつまんなかった。その後花火をやった。花火のあとおふろに入った。その後ブログを書いて歯磨きしてトイレに行った。−とうが

今日の写真(Today's photo)
https://picasaweb.google.com/110085971465509463606/2012723?authuser=0&authkey=Gv1sRgCKWn976pid20Ow&feat=directlink


posted by campnamiai2012 at 22:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
五平餅、おいしそう。うちで簡単につくれるかな?
作り方をおぼえてきてくださいな。今度、港香でBBQのときにつくろうよ!
夏といえば、花火。れいがうらやましがっています。
Posted by エルアスマーまみ at 2012年07月23日 22:59
五平餅、私は食べたことがありません。
おいしかった?
上海に戻ったら作って下さい、食べてみたいです。

花火、久しぶりだったでしょう?いい夏の思い出になってよかったね!

PS.藍瑠の情報≒知識の絵が7月号のブロスに掲載されたよ!
Posted by 岩崎 at 2012年07月23日 23:37
あきら、長野に来たら五平餅だもんね。やっぱり自分で作ったら特別美味しいのかな〜。小学校の体育館での発表はうまくいったかな。考えていることを人に伝えるのは難しいけど、こういう経験を積むのは大事なことだと思います。今日もいい経験をしてるかな。会うのが楽しみです。
Posted by さなえ at 2012年07月24日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。