2012年07月25日

蛇峠山テントハイク!!あ〜つかれたーーー!!

今朝午前5時に起きました。本当は3時に起きて日の出を見に行くはずだったが曇りだったので5時に起きました。起きた後、寝袋を片付け、朝食を食べました。朝食はおかかと昆布の二つのおにぎりとバナナとオレンジジュースでした。食後15分ぐらい休んだ後、馬の背テントハイク場から蛇峠山の頂上まで歩きました。蛇峠山の頂上は見晴らしが良く、武田信玄ののろし代と使われていました。蛇峠山を下るとまた馬の背テントハイク場へ行きテントをたたみました。たたんだ、後馬の背をくだり、およそ11時ごろに昼食のパンを食べ、遊楽館へと帰って来ました。―れおん                                                                                           

昨日は蛇峠山を登りました。みんな、休憩をしながらも一日でダウンしそうでした。でも、一時間くらいでつくことができました。山を登っている途中に、ながれている水を飲んだりもしました。とても、おいしい水でした。大変だったことは、小さい虫が顔に、たくさんくっついてきて、みんな、大騒ぎしていました。夜はいなごが、あげられた料理がでていました。さすがに、男の子は食べていました。私もおかかの甘い味と、聞いて食べてみたら、とってもおいしかったです。今日は、明日帰るセンターの人たちのために、今日の夜みんなで、女の子たちで考えた案で、センターの人たちにミサンガを作ることにして、夜にみんなでみさんがをつくって夜をすごしました。―はな

みたらし団子を作りました。団子もたれも作りました。団子材料は白玉粉と上新粉と水100ccを入れてこねました。耳タブぐらいの柔らかさになるまでこねました。そして12個の丸を作ってゆでてかせいしました。たれは砂糖と醤油をつかいました。鍋でかき混ぜながら煮ました。女子のたれはネバーッとよく伸びました。これを団子にかけてくしにさして美味しかったです。みたらし団子ができました。―龍雲

今日の写真(Today's photo)
https://picasaweb.google.com/110085971465509463606/201272425?authuser=0&authkey=Gv1sRgCKXq8dSizP3uigE&feat=directlink


posted by campnamiai2012 at 21:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいテントハイクでしたか?
疲れたでしょうけど、すごく良い経験ができたね!
私も写真で山の頂上からの景色を見ました。本物が見られた藍瑠達が羨ましい!
白玉団子もイナゴも、上海ではなかなか食べることができないね。
Posted by 岩崎 at 2012年07月25日 23:19
よくがんばって山にのぼったね!すごい。おいしい空気と水を味わいましたか?おだんごもおいしそう!いなごは。。。どうだった?
明日もいい一日でありますように!
Posted by エルアスマーまみ at 2012年07月25日 23:34
龍、We really appreciate the Lebanese flag,!!!! We look s very happy Ryu!!!!
Posted by Ketty El-ASmar at 2012年07月25日 23:37
沙良ちゃん、すごい!よくがんばってあんなに高い山に登ったね!みんなのつかれているひょうじょうが正直でおもしろかったです。イナゴ、食べたの?どんな味だった?
Posted by 沙良ママ at 2012年07月26日 07:35
皆さんの、疲れながらも達成感あふれる顔が見れてうれしかったです。百花さん、よく頑張りました。
Posted by 安東 at 2012年07月26日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。