2012年07月27日

今日はウォーキングに川遊びに肉まん作り!なみあいを満喫した〜!

今日は午後から川遊びに行きました。昨日も川遊びがあったけど、昨日は風邪で行けませんでした。今日行った川は2.5mくらいの岩山があって、そこから川に飛び込めるので、すごく楽しかったです。最初は普通にジャンプするだけだったけど、途中から助走をつけてより遠く飛んだり、飛んでる途中に回転したりしました。水がかなり冷たかったけど、あんな高さから飛び降りたのは初めてだったのでメチャクチャ楽しかったです。−藍瑠

きょうは6:30でおきた。その後ごはんを食べた。そのあとそうじした。そうじのあとじんじゃにくわがたつかまえにいったけど つかまえられなかった。そのあとかわあそびしてしゃわーをやった。くわがたをとりたかった。とうが

きょうのあさ、じんじゃにいきました。のめるみすありました。あつかった。たのしかった。かいってきたら水をのみました。つき肉まんとあんまんをつけりました。たのしかった。
アレクシ
Ce matin on est allé a un temple. Il fessait très beau. Il y avait de l’eau très frèche Quand on est rentre on a fait des soba. C’etait très marrent .
Alexis

なみあい国際キャンプの28日間をまとめてふりかえるとすごく楽しかったと思いました。やったこともない経験を味わえたし、キャンプとセンターの子供も含めていろんな人と触れ合えて友達もいっぱい作れました。また機会があったらこのすばらしいキャンプにまた来たいです。なみあい国際キャンプの方とセンターの皆さん、一ヶ月間、誠にありがとうございました。 志伸

小学校でのパフォーマンスの様子です(youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=GqTB80NW1J0&feature=player_embedded

今日の写真(Today's photo)
https://picasaweb.google.com/110085971465509463606/2012727?authuser=0&authkey=Gv1sRgCOiZj9qP_qmunAE&feat=directlink


posted by campnamiai2012 at 22:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の夜ですね。
今日も楽しいことたくさんだったね。
川遊びのジャンプすごいね〜。こわくなかった?
明日は新宿で待っています。気をつけて帰ってきてくださいね。

先生、スタッフの皆様
4週間ありがとうございました。
大きく成長した子供たちに会えるのが楽しみです。
ありがとうございました。

Posted by エルアスマーまみ at 2012年07月27日 23:23
川へのジャンプ、楽しかったでしょう。
私もやってみたいです。
藍瑠、風邪の具合はどう?明日会えるのを楽しみにしています。

関係者の皆様、本当にお世話になりましてありがとうございます。
子供達にとっては貴重な経験と思い出がたくさんの夏になったことでしょう。
心よりお礼を申し上げます。
Posted by 岩崎 at 2012年07月28日 00:47
毎日うらやましい気持ちでブログを見ていました!この4週間でみなさんの料理の腕は着実にあがったことでしょう。最後の手作り肉まんの格別の味は、4000マイルはなれたところにいる私の口の中にも、またたくまにひろがりました。今の時代を生きるものとして、自然(人もその中にふくまれますね)と直に関われる骨太の私たちでありたいですね。キャンプの期間中そっとまかれたいくつもの種が皆さんの中で成長していく様子を想像しています。
Posted by hirano (channy) at 2012年07月28日 03:47
4週間本当にきちょうな毎日だったね。
大山先生をはじめスタッフの皆さん、本当にお世話になりました。日々の様子を話してもらうのが待ち遠しいです。何があったのかではなく何を感じたかを。本当にありがとうございました。
Posted by 沙良ママ at 2012年07月28日 05:32
毎日が本当に素晴らしい日々でしたね。 4週間、キャンパーのみんなも良く頑張りましたね。 最終日の写真を見て、感無量です。
大山先生をはじめ、スタッフの方々、センターのお友達やスタッフ、浪合小学校、地元の方々やお友達、そしてキャンパーの皆さん、本当にお世話になりました。 娘に一生の思い出を本当にありがとうございました。
Posted by 沙良パパ at 2012年07月28日 07:02
28日間は長いようであっという間だったのではないでしょうか。みんなよくがんばったね。
間伐して階段造り、水田の草取り、座禅、ハイキング、キャンプ、いかだ作り、山登り、川遊び、虫取りなど、都会では決してできないことばかり。また、日本の学校の部活に参加したり、日本人の友達を作ったりして、日本語もずいぶん上達したことでしょう。志伸、どうですか? 
おそば、ピザ、豚汁に白玉団子や五平餅まで、自分たちで作ったり、いなごまで食べたりと、君たちのクラスメートが一度もやったことのないことを1カ月で体験できる場はおそらく他になく、人生でものすごく貴重な思い出になるはずです。この夏休みが、君たちの日本に対する理解と、地域や環境と共生する喜びを養う大きなステップになることを願っています。
お世話になった大山先生はじめスタッフのみなさま、ならびに浪合のみなさまに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
Posted by けいこ at 2012年07月28日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。